ネタ速VIP

時事ネタなどを扱っているまとめサイトです。
バーナー募集中です。

CSS MenuMaker

    カテゴリ: ニュース速報

    1: かばほ~るφ ★ 2015/09/27(日) 11:42:38.33 ID:???*.net
    スズメバチ攻撃の季節 近づいても騒がず離れて
    9月26日(土)18時3分配信

    ■北海道・十勝管内で死亡事故相次ぐ
    十勝管内でスズメバチに刺されて死亡したとみられる事故が2件相次ぎ、帯広署などが注意を呼びかけている。
    夏から秋にかけては新しい女王バチが生まれ、ハチが巣を守るため攻撃的になっているため、
    最も注意が必要な時期。研究機関などは「ハチが近づいてきたら刺激せず、静かに離れてほしい」と話す。

    管内では23日、士幌町の畑で農作業をしていた男性(37)がスズメバチに刺された後、意識不明となり死亡。
    22日には音更町の山林で山菜採りの60代男性が死亡しているのが見つかり、体に虫に刺された痕があった。
    近くにスズメバチの巣があり、刺された可能性がある。

    ■「よけるのはかなり難しい」
    厚生労働省の人口動態調査では、全国で年間20人前後がハチ類に刺されたことが原因で死亡している。
    帯広畜産大の岩佐光啓教授(環境昆虫学)は「8~9月は巣が最も大きくなり、ハチの個体数も増えるため、
    刺される確率が高まる。動きが速く飛びながら刺すこともあるので、よけるのはかなり難しい」と話す。

    道立衛生研究所(札幌)によると、道内には14種類のスズメバチが生息している。
    幕別町の駆除業者「道東環境」では今年、例年より50件程度多い約450件の巣を駆除。
    民家の軒先や天井裏に巣を作ることもあり、バスケットボールより大きな巣もあるという。

    ■刺されたことがある人は注意
    刺されないためには、ハチが多く飛んでいないか周囲を確認するなど、巣に近づかないことが重要だ。
    ハチが近づいてきた場合は騒いだり、たたき落とそうとせず、静かに移動するよう心がける。

    また、士幌町で死亡した男性は約1カ月前にも刺されており、急性アレルギー症状「アナフィラキシーショック」
    を発症したとみられる。

    1度刺されると体内ではハチの毒への抗体ができ、次に刺された時に過剰に反応して
    呼吸困難や吐き気などを引き起こすことがある。過去に刺された経験がある人は注意が必要だ。

    スズメバチに刺された場合は、すぐに医療機関で診察を受ける。
    応急処置としては、刺された部分を指で押して毒を出し、患部をぬれたタオルなどで冷やすといいという。

    Yahoo!ニュース(北海道新聞 9月26日(土)18時3分配信)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150926-00010002-doshin-life
    スズメバチへの主な対策
    http://amd.c.yimg.jp/amd/20150926-00010002-doshin-000-1-view.jpg
    十勝管内の民家に作られたスズメバチの巣。巣に刺激を与えないことが大切だという
    http://amd.c.yimg.jp/amd/20150926-00010002-doshin-001-1-view.jpg

    【スズメバチ攻撃の季節「近づいても騒がず離れて」…北海道では死亡事故相次ぐ】の続きを読む

    1: ジャンピングエルボーアタック(三重県)@\(^o^)/ 2015/09/26(土) 20:04:57.10 ID:Vd6lZCrH0.net BE:738128771-PLT(13333) ポイント特典
    9月26日、グラビアアイドルの安枝瞳さんの10枚目のDVD&Blu-ray『水蜜桃の日々』(ライン
    コミュニケーションズ)発売記念イベントが秋葉原のソフマップアミューズメント館で行われた。

    今回の作品は7月にサイパンで撮影が行われ、美尻クイーン 安枝瞳さんのセクシーBODY
    を堪能することができる。

    恥ずかしかったシーンについて「意外と体操服が恥ずかしくて、体操服を着た瞬間から脱ぐ
    まですごい恥ずかしかったです。」とコメント。

    ちなみに安枝瞳さんがブルマを履いたのは学生時代では中学生の頃に履いたそうで、中学
    3年生時にはハーフパンツに変わったそうだ。
    この日は、水着にナース風の小道具を身に着けた衣装で登場し、セクシーな一面を見せていた。

    http://www.girlsnews.tv/dvd/247542
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    【【ソフマップ仕事しろ】美尻グラドルが、セクシーナース風衣装でPR】の続きを読む

    このページのトップヘ